インプラント 名医とは?歯科医院選択のポイント


投稿日時:2014-07-23 13:44

質問受付中
回答者数:2件





小学生の時に鉄棒から落ちて前歯が半分かけてから約20年たちました。
最近、その歯がグラグラとなってきて、食事の時に痛みがあります。最悪抜歯になってしまうのではと思っています。抜かざるを得ない時は、前歯ですので審美的にもインプラントをしたいと考えています。
かかりつけの歯医者はインプラントは行っていませんので、インプラントができる歯科医院を探しております。
歯科医院と担当医の選び方のポイントなどありましたら教えてください。
回答する
 回答 (2件)
No.2
投稿日時:2016-09-02 13:31
私の父も前歯がなく、笑顔とかなんか微妙でしたが
北本市の歯医者でインプラントをしてもらって
ましたよ。
こちらの北本市のさくら歯科はインプラントの成功率も
高く結構、地元では有名でした。
http://www.sakurasika.net
インプラントは保険が効かないなども聞くので成功率とか
教えてくれると思います。
実績も多く、成功率が高い歯医者さんを選ばれると良いかと
思いますよ。
No.1
投稿日時:2014-07-28 11:30
インプラント専門医、認定医などの看板だけて歯科医院を決めてしまうのはオススメできません。
インプラントは、一般歯科治療とは異なり、手術が必要となりますので、医院の衛生面や設備、手術室があるかなど選ぶポイントとなります。
無料のカウンセリングを行っている医院も増えてきておりますので、利用すると良いでしょう。
カウンセリング時のポイントとして、症例写真を見せてもらいながら説明を受けたり、初めから最後まで一人の担当医が受け持つのかも確認してください。

治療費も高額であり、担当医の経験や勉強度合いにより治療効果が違ってきます。
長い間の治療となりますのでご自身が納得でき安心できる医師との出会いが大切だと言えます。

「インプラント歯科・名医選択のポイント」ページを参考にしてください。
http://implant-consul.com/doctor/

Copyright (C) 2013 - 2017 プロが答えるQ&A掲示板 インプラント編. All Rights Reserved.