インプラントとは 費用が高額 痛みは?


投稿日時:2014-05-12 16:57

質問受付中
回答者数:1件





時々痛みがあった虫歯がひどくなり抜くしかないと言われました。
抜歯した後の治療として、ブリッチか部分入れ歯、又はインプラントと言われました。
ブリッチと部分入れ歯の治療はなんとくな分かるのですが、インプラントとは?どのような治療なのでしょうか。
保険外で費用は高額になると聞いております。
費用も気になる点ではありますが、治療中と治療後の痛みも気になるところです。
アドバイスよろしくお願い致します。
回答する
 回答 (1件)
No.1
投稿日時:2014-05-15 11:55
インプラントとは、歯が根っこからないところに、顎の骨の中に人工の根(インプラント)を埋め込み、その上に被せ歯をつけます。インプラントは、固定性のある歯で、乳歯、永久歯に続く第三の歯と言われています。

虫歯を抜歯するとの事ですが、歯を抜いてから日にちがたちますと、骨がだんだんと薄くなり、時には骨移植となる場合もあります。インプラントをするのであれば、抜歯後に直ぐに治療を始めるのが良いと思われます。

保険適用外でもあり、費用はかかりますが、メンテナンス次第でインプラントは長年維持できます。また、食事も美味しく頂く事ができます。

痛みに関しては、歯茎麻酔と点滴麻酔を併用して治療ができますので、殆ど痛みは感じないと思われます。

インプラントとは?を、治療前に知っていただき、安心して治療を受けて頂きたいと思います。
このページでは、インプラントについて分かりやすく紹介されています。
ご自分が納得できる治療と歯科医院を選んでください。

http://www.implant-consul.com/operation/000046.php


Copyright (C) 2013 - 2017 プロが答えるQ&A掲示板 インプラント編. All Rights Reserved.